2006-10-22

箱根旧道+表ヤビツ

富士チャレンジに向けての最終調整ということで箱根へ。

前回同様休憩一切なしの予定。食料は、ボトル(CCDドリンク1袋 水750)×2、パワーバー(バナナ、アップルシナモン、ココナッツ、チョコ+プロテイン)、711のジューシーハムサンド1個3枚を小分け、ウィダーインゼリーエネルギーイン。

いつも通り湘南大橋で補給。パワーバーココナッツ。パワーバーの中で一番食べやすいかも。

小田原までは2時間弱。修理から帰ってきたばかりのパワーキットの調子が悪い以外問題なし... また断線??

サンドイッチ喰って三枚橋から前回同様ギアチェンジを意識して旧道登り。43分52秒! 微妙に自己ベスト更新!

指入ってた...

思ってたより早めに到着したので即下山。ふとヤビツに向かってみる。

どこで曲がるんだっけ、二ノ宮だったよな、とちょっと不安に思いながら二ノ宮左折。ここらで2回くらい補給したかも。

名古木信号からアタック開始。箱根後なので登りきれればいいや、と初っ端から弱気だったので案の定花の木台過ぎでバテバテ。なんとか登りきって47分27秒。箱根後ならこんなもんかなと。



寒い上に雨がぱらついてたのでウィンドブレーカ着用して降りる。ヤビツは舗装が悪くなってるのでハンドル握ってる手が痛くなってイヤ。

距離対標高な心拍グラフ


こうして見ると箱根とヤビツって似たような標高。しかし旧道の方がとんがってます。ってパワーキットの調子が悪いのでちょっと信用に欠けるデータですが。

時間対標高な方


130kmくらいでボトルが空になったので自販機で補給。200km 7時間だとボトル3,4本要りそうな気配。帰路最後の方では疲れ果ててパワーバーも食べる気力にかけましたが、無理に半分つめこんだらちょっと復活。パワーバーって凄いかも。しかし後半固形物がきついのは真だと思うので前半固形物、後半パワージェルで行くつもり。

0 コメント: