2006-10-15

箱根旧道(10/9)

コンパクトクランク+DURA-ACE換装(このへんについては後日書きます)後、初の外走り。

案の定インナーワイヤ初期のびでリア側でチェーンがちゃりちゃり。ギアチェンジもあやうくなってきたのでリアディレイラのアジャスタとSTIレバー側に付けたアジャスタで調整してことなきをえた。少なくともこの時点では。

ペダル交換とともにシューズのクリートも交換してたので違和感ありまくりなので、こちらも時々調整。

調整時間分いつもより遅かったけど、無事小田原到着。そして三枚橋から旧道突入。

と、ここでリアディレイラが再度調整がずれてること発覚。シフトアップで4つ上がったり、シフトダウンであがらなくて踏み込むと一気に落ちたりと。でも、めげずにそのまま登る。調整しなおせばいいんですけどね。

で三枚橋から1号合流地点信号まで47:07! 自己ベストを約1分30秒更新! コンパクトクランクのおかげか、はたまたDURA-ACEパーツ群のおかげか。

ハンドル周り。巻き直したバーテープ。左右でテープの向きが逆。左はロゴが見えてて、右が見えない。持ち心地が違って気持ち悪いけど、いましめのためそのまま。




0 コメント: