2006-11-26

タイヤ交換

よく考えると1年以上同じタイヤとチューブを使い続けているので(2005/9に交換)、後輪のトレッドパターンがなくなってきた。つるつる。

前輪はまだ平気そう。後輪だけが減るのは固定ローラー台のせい。

そこで前後のタイヤを交換することに。

タイヤレバー突っ込むもなかなか外せない。見たらタイヤとチューブがべっっったり。融合はしてないものの、タイヤのバリがチューブに、チューブのロゴがタイヤに貼り付き移ってました。

タイヤからチューブひっぺがすのにも一苦労。交換するのに一時間以上かかった。外でパンクしなくてよかった(^^;

パナレーサー R-AIRチューブ


パナレーサー エクストリームバリアント


こういうもんかなぁ。夏に溶けた? リムに突っ込むには楽なタイヤなんですが。

0 コメント: