2006-11-07

つま先痛

長時間自転車に乗ると、つま先のあたりが痛くなる。いや、痛くなってました。

うっ血状態なのかなと。痛くなるのはしょうがない、と痛くなったら素人なりにアイシングとかしてました。

が、サイクルベースあさひでパーツ買ってる時に、ふとX-SOCKSの紹介リンクが目に入ったのがきっかけで、CYCLE-RACINGソックスを買って試してみたのですが、これが良い。以前より長時間乗っても痛くならない。このソックスの何がどう効いているのかはわかりませんが、とにかく痛くはならないのです。

まぁ、X-SOCKS試すのと同時にペダル交換(SPD-SL ULTEGRA→DURA-ACE)+クリート交換(黄 2年弱使用→新品)で、さらにクリート位置調整したので、そっちが効いてる可能性もなくはないのですが。

それでももうX-SOCKS以外を履いて長時間乗るのは考えられないなぁ、と思う今日この頃。



パールイズミのソックスもすべらなくていいんですけどね。

0 コメント: