2006-12-04

クイックレリーズ

折れたクイックシャフトの代わりになるクイックを求めて、ロードを扱ってる自転車屋を何店か回ってみた。が、品揃えが悪いというか、クイックだけ買うのはめずらしい行為なのか(ハブや完組ホイールに付属しているものなんですね)。

超軽量なのや、超高級なのも見てみたかったのですが、そもそも売ってないので断念。シマノのスモールパーツでDURA-ACEのクイックレリーズフロント/リアを(リコールが頭をよぎりつつ(^^;)購入。

フロントクイックレリーズには注意書きがしっかりとくくり付けられていました。ちゃんとシールも貼ってありました。フロントは折れてないので変える必要ないんですけどね。

ローラー台の留め具で傷ついた黒いクイックから、新品な銀色に変わってちょっとだけ高級感アップ(笑)

その留め具にはまるか不安でしたが、わりと普通に設置できました。今度は何年持つかなー

0 コメント: