2007-06-03

風張林道

激坂が登りたい! ということで風張林道を目指してみた。

いろいろ調べたものの途中で迷うだろうなぁ、と思ってましたが、ほとんど迷わず。五日市街道で西。檜原役場に到達。計測開始してみる。

が、しょっぱなの信号でどっちに行くか迷ってみたり。
(帰路に撮影)

右が正解。「たしか右のはず!」と信号待ってから右折。

あとはバスが通りそうな道を選んで進む。道なりで。そんなにきつくなくアウター(50)で。

最後のバス停の名前は覚えてたので、藤倉バス停で再度計測開始。

あとは風張林道での検索結果を思い出しながらおんぼる。

たしかわかりにくい方、とか。

ロードな方とすれ違って「こりゃ、この道であってる!」と安心してみたり。

このあたりでは、箱根旧道に比べたら楽勝、とか思ってました。

そして、

(帰路に撮影)

いざ激坂へ!


激坂ってレベルじゃねーぞ(笑) 誰ですか、この道作ったのは。まっすぐ進むの無理。34-25ならいけるか!? たとえるなら七曲りの一番急なインが永遠に続く感じですか。

34-23で蛇行。蛇行につぐ蛇行できのこセンターへ。実はとっくに通り過ぎてると思ってたのでちょっと辛くなる。

きのこセンター後、右に曲がるの知らなくて駐車場ぽいところに入り込んでロスタイム。

看板がある方にもどって、さらに蛇行。

地面の残り距離数に励まされながら 500 300 200 100 ゴール!

藤倉バス停から42分28秒
最大心拍 175 平均心拍 169 最低心拍 159
距離 6.799km

檜原役場前から1時間8分7秒

(時間/高度)
(距離/高度 蛇行したので本当はもっと勾配あり)

ゴール地点先。




きのこセンターのとこ。




風張林道の計測ポイントとタイムの情報が少ないのでどの程度なのかわからないので、次は和田峠に挑戦してみたい。

0 コメント: