2007-10-20

秋物ウェア

朝の通勤時の格好

CW-X長袖インナー+夏物半袖ジャージ+CW-Xビブタイプレーパン

に、先週中頃からレッグウォーマを追加。今年一番の冷え込みに心が負けました。


で、さらに、出だしがちょっと肌寒いのでジャージを長袖に変えようと思ってOD-BOXへ。

なんか分厚いのばっかり売ってました。横尾双輪館もチェックすればよかったんですが時間切れ。パールの薄めなやつ(それでも風避けられそう)を2枚購入。

きっと、暑い。インナーを夏物に戻した方がいいかも。

風張林道

pedal farジャージでおなじみのコミュで風張林道に行くと言う話を発見。
最近秩父方面ばっかりだったし、集団走行に混じれるチャンス!
ということで参加してきました。

堪能! 超楽しい!
先頭交代させてもらったし(千切り合いだったという話(笑))、ハンドサインも覚えられました。

風張林道は激坂へようこそ入り口から28分51秒。
まっすぐ登れないの知ってたのでさらに蛇行につぐ蛇行で
前回よりちょっと早く登れたはず。あそこは蛇行がポイント(と思い込んでいる)。
そこから奥多摩湖。下りは怖くてついてけないですが、
他はついていけました。といっても千切り合い(笑)以外ほぼ全部ひいていただいたからですけど。



楽しいのでまた参加させてもらいます!

2007-10-07

白石峠

とりあえず秩父。長瀞あたりに行ってみようかとひたすら北に。

いつもなら所沢から入間と進むところを、より北に、川越の方に進んでしまう。

そこは小江戸でした。

小江戸から西に向かい高麗へ。



一面曼珠沙華のところもあるみたいですが、道ばたので我慢。

八高線に沿って北上。

と、そこで白石峠の標識発見! 名前は知ってたものの場所は知らなかったのでこれ幸いと、いざ白石峠。

コンビニのとこの信号から計測開始。

ってなんか出だしが混んでました(あとで見たらスタートは4kmあとの右折するところでした)。

抜かれつつも登りきった... ? なんか四叉路? ここゴール? とよくわからないけどとりあえず計測終了で42分 (心拍計の記録からみると計測期間は32分くらい)。

そのあと左に1kmくらい行って戻ってみたりして、堂平山頂へ。







パラグライダー。飛び立つ地点よりも高く飛んでました。風すごかったし。





どこに降りるんだろう。

299で帰って総走行距離155.2km。7時間26分。

パールイズミ リフレクティング アームウォーマ



を買ったんですが、1日でリフレクタが剥がれた。なんて粗悪品...

2007-10-02

寒い

急に寒くなって自転車通勤用ウェアの準備が間に合わないわけですが。

CW-Xの長袖アンダーウェア+夏用半袖ジャージで温か通勤中。

あったかというか、走ってる最中は暑いくらい。袖まくっちゃう。

でも寒い走り出しには手放せません。汗もすぐ乾くし。



HUO511を使ってますが、今はもう売ってないので、同じ製品の更新版のHUO552を買い足し。

オススメ。


(2,3回遠乗りしてるのであとで書く)